2008年5月21日水曜日

Yokohama

昨日も3年ぶりくらいに会った友人2人と、1年ぶりに会った友人1人と一緒に飲みに行きました。今回の待ち合わせ場所はJR横浜駅で、2人は仕事中だったため、まずは1人の友人と待ち合わせです。私は20分前に到着し、その人は30分遅刻して来たので合計50分もヨドバシカメラの中でうろうろして時間をつぶしていました。そして合流すると他の友人から連絡があり、タクシーで桜木町まで来いとの言葉。しかたなく桜木町まで行き、3人は現地では有名なお寿司屋さんへと向かいました。なんでもそのお寿司屋さんはプロ野球チームの横浜ベイスターズの選手も食べにくるほどのお店らしく、「お品書き」がなかったため、お寿司屋ではタブーだとは思いましたが、いきなり中トロから注文しました。出てきた寿司はネタが厚く、シャリもちょうどよい感じで食べてみるとなるほど、普段行っているお店よりも確かにおいしかったです。その後も一通り注文しましたが、おいしいお寿司ばかりだった中でも「たこ」が印象的でした。それは今まで食べた「たこ」に比べて周りの色が少し黒っぽく、切り方も少し厚め。そして海苔が巻いてあるのですが、その海苔の風味とたこの香りが絶妙にマッチしていてとてもおいしかったです。そのお寿司やさんでもう一人の友人が来るのを待ち、なんだかんだで2時間ほど居座ってしまいました。カウンター席なのに、まるで居酒屋のようにくつろげるほど居心地がよくついつい長居してしまいましたが、お店の人には少し悪かったと反省しています。その後4人で別のお店、「わん」という居酒屋で何も食べずに芋焼酎をひたすら飲んで昔話に花を咲かせてました。しばらくしてふと、周りを見ると他に誰もお客さんがいなくなっており、時計を見ると何といつのまにか深夜の3時を回っています。平日の深夜なので当然といえば当然なのですが、皆今日も仕事があったためそのお店を出てタクシーに乗りました。私は友人の家に泊めてもらうことになっていたので一緒に新横浜へいき、今ひとつ飲み足りなかったためそのまま新横浜のGirl's_Barに入ってみました。Girl's_Barといえば聞こえはいいのですが、要はただのスナックです。そこの店員さんはとてもノリがよかったため楽しくお酒を飲むことができました。そして気がつくと時計は5時を回っているではありませんか。明日からは調子に乗りすぎないように気をつけようと思った一日でした。

0 件のコメント: