2008年6月1日日曜日

Majan

昨日も友人達と麻雀をやってきました。最近は麻雀をやることが多くしかもいつも夜から朝までという長丁場なので、体力的にとてもきついです。昨日はいつものようにラーメンを食べていると、突然連絡がきました。例によって夜の12時くらいから朝の8時くらいまでだそうです。当然そんなことにひるむはずもなくオーケーを出し、今回も新宿へと向いました。ご存知のとおり私は先週から禁煙を初めて調度一週間になります。この日の私の好奇心は、麻雀で勝つか負けるかということよりも、タバコを吸いたくなるのかどうか、あるいはイライラしてきても我慢できるのかというところにありました。ですが、その心配はまったくの杞憂で、いつもと全然変わらないどころか、いつも以上の集中力を持ってゲームを楽しむことができました。とは言っても結局この日の麻雀の成績はぼろぼろだったのですが。そして朝麻雀を終えるとおきまりのコースといいましょうか。適当なラーメン、定食屋さんで食事兼反省会です。私は野菜タンメンと餃子を注文し、友人はレバニラ炒めを注文していました。そこの餃子は安いので冷凍というのは予想できましたが、少し冷たかったのがひどい部分です。早朝で忙しいわけでもないのにこんな餃子を出してくる。このお店の先は見えましたね。そしてもう一つの品の野菜タンメンはといいますと、こちらは今度は熱すぎです。餃子から察するに、何も考えずにガンガン火を通しているのでしょう。あまりおいしくない上に、火傷をしてしまいました。そして食事を残し、私たち日本ダービーの話や、テレビ番組の話など、たわいもない話を1時間近くも話し、家に帰りました。家に帰ると時計はもう11時を回っていました。本当はそのまま寝ようと思っていたのですが、あまり寝る時間もなかったため、日本ダービーまでそのまま起きていることにしました。眠い中特にすることがないのもきついもので、散歩するしかないという状況です。そんな状況でも何とか禁煙を続けることだけは成功しています。

0 件のコメント: