2008年5月22日木曜日

Beer

昨日はまたもや飲み明かしてしまいました。昨日は調子に乗って朝になったわけではなく、もともとスポーツバーにてChampions_Leagueを観戦する予定だったので予定通りです。まず、新宿に集合したのが夜中の12時30分です。最初は3人ほど集まり、スポーツバーの予約が3時からだったため、とりあえず適当な居酒屋で時間まで飲むことにしました。行った場所は歌舞伎町にある「白木屋」です。とくにお腹もすいてなかったため、「ほっけ」とビールを注文しました。そして飲むこと1時間。どんどん仲間が集まってきて気が付けば7人もいるではないですか。しかも全員やたらとテンションが高く声を張っているため他の人と会話しようとしてもあまりよく聞こえません。「白木屋」じゃなかったらつまみ出されていたかもしれないくらいです。スポーツバーまで歩いて30分くらいの場所だったので、タクシーを使わずに歩いていくことにしました。道中も深夜の3時だというのに全員うるさく、はっきり言って近所迷惑でした。そしてスポーツバーでは再びビールを注文です。ここではちょっと歩いて小腹もすいてきたので、ピザやソーセージを食べながらの観戦です。昨日はChampions_Leagueの決勝戦ということもあり、私も含めてバーの中は皆異常なテンションでした。そんなテンションでお酒が進まないはずがありません。サッカーのゲームは通常は2時間くらい、昨日は延長戦まであったため約3時間くらいだったのですが、私はビールを10杯以上も、友人達はレッドアイを10杯以上も飲み、延長戦に突入するころには酔いつぶれる人と最後までテンションを維持した人とではっきりと分かれていました。本気で応援していた人ほどテンションは右肩上がりだったように思います。気分次第でどんどん飲めてしまう、お酒とは本当に不思議な飲み物だとつくづく感じました。試合が終了した後は電車を使う気力もなくなっていたため、当然のようにタクシーを使って帰りました。今週は飲みに行く機会が多かったので、来週はおとなしくしていようと思います。

0 件のコメント: