2008年5月16日金曜日

Ikebukuro

今日は友人と池袋で食事プラス買い物をしました。池袋の北口で買い物をし、行った所は以前ブログにも書いた餃子楼です。ここは以前行った時は一品出てくるのに30分近くも待たされた所なので、今日は一度に全てのオーダーをしました。注文したのは、チャーハン2人前と、焼き餃子1人前、両面焼き味噌餃子1人前です。15分は待つことを覚悟していたのですが、意外にも注文してから5分くらいでチャーハンが出てきました。味は以前来たときと同じでなかなかのものです。そしてその3分後には焼き餃子と両面焼き味噌餃子がさくっと出てきました。やれば出来るではないですか。きっと以前来た時はきっとお客さんが多かったわりに、厨房が一人だったんですね。満腹になった私たちは次は本屋へと向いました。そしてそこでは友人がラーメンの本を、私は音楽雑誌を購入しました。そして今日のメインの買い物です。そろそろジムに通うことを考えているので、今日はそのためのウェアとシューズを購入しようと思っていました。「ウェアはどこで買えばいいのだろう、アディダスかな?いや、やっぱりナイキかな?」とずっと考えていたのですが、ふと「UNIQROがあったではないか。」とTシャツとパンツをUNIQROで購入することにしました。Tシャツを2枚、ショートパンツを1着、ソックスを3足購入したのですが、お値段はなんと3000円弱でした。これにはきっとUNIQROなら安いだろうと思っていた私もおどろきです。おそらくアディダスの半額以下の料金ではないでしょうか?しかも、さらにおどろいたのがこれだけ安いのに従業員の接客がとてもいいことです。レジを打ってくれた女性店員さんは終始笑顔でとても丁寧に接客してくれました。なるほど、これがUNIQRO躍進の理由かと思った瞬間でした。そして次はシューズを購入するためにABCマートへと向いました。ウェアが安くすんだので、シューズは機能性がよければ何でもいいかと思い、店員さんにジムで使うおすすめのシューズを聞きました。彼は即座に「それならこれが」と自信を持ってすすめてくれたのでもちろん即決です。久しぶりにいい買い物ができた一日でした。

0 件のコメント: