2008年5月27日火曜日

Sunny_Day

今日はとても天気がよく、まるで夏の一日のようでした。朝起きてから、とても天気がよかったためさっそくジムに行くことにしました。今日はちょっと肩の筋が痛かったためプールで泳いでサウナに入るだけという軽めのワークでした。プールで泳ぐのは今日で3回目なのですが、明らかに最初とは体力の続き具合が違うのです。最初は50メートルでもギリギリの息と腕力だったのですが、今日は50メートルではまったく疲れませんでした。というか物足りなく感じるほどでした。たったの3回でここまで実感できたことには本当にびっくりです。過去自由形でぶっつづけで泳いだのは100メートルくらいが最高ですが、おそらくあと1週間もあれば100メートルは達成できることでしょう。そして家に帰ってぼーっとした後、渋谷に散歩がてらにラーメンを食べに行くことにしました。渋谷駅を出てあてもなくぶらぶらし、ふと到着したのは唐そばというラーメン屋さんです。このお店はとんこつラーメンで、ラーメンとつけ麺だけというシンプルなメニュー構成のお店でした。感想はというと、正直ふつうのラーメンの一線は越えていない程度のラーメンでした。全然特筆するところがなく、しいて言えば麺のゆで加減がよかったくらいでしょうか。そして夕方まで渋谷でぶらつき、今は家に帰ってサッカー、日本代表対パラグアイ代表の試合を見ています。今日から中村俊輔選手が日本代表に合流するということだったのでかなり楽しみにしていたのですが、「いつもの日本代表だな」という感じですね。選手Champions_Leagueの決勝戦を見たせいもありますが、つくづくレベルが高くないと思います。とにかく目立つのがボール回しの遅さ、パスの遅さ、シュートを打つタイミングの遅さ、どれをとっても遅く、見ていてまったく得点できる気がしません。中村俊輔選手がいることによって、セットプレーで少し期待できるくらいでしょう。比べるチームのレベルが高すぎるのかもしれませんが、仮にも日本代表ですから退屈しないゲームを見せてほしいものです。とりあえずもう少し見て進展がなければ寝ようと思っています。

0 件のコメント: