2008年5月3日土曜日

monjya

先日、久しぶりに会った友人と食事をする機会があったのですが、私はどうしてももんじゃ焼きが食べたくなったので強引に友人3名を月島まで引き連れていきました。その時は渋谷にいたため渋谷から月島までのアクセスが全く分からず、携帯電話を使って調べたところどうやら半蔵門線で大手町まで行ってそこから丸の内線に乗り換えればたどり着けると判明。ずっと大江戸線を使わなければと思っていた自分がはずかしいです。これで仮に池袋にいたとしても丸の内線一本で行くことができちゃいます。この度行ったお店は月島駅から西仲通り商店街に入って3分くらい歩いたところにある「麦」というお店。ここはあの有名なシンガーである徳永英明さんが訪れたことがあることでも有名なもんじゃ焼き屋さんで、そのことが理由でここに食べに行くことを決めました。もちろん壁には徳永英明さんのサインがあり、私達一同は皆えらく感動してしまいました。ゴールデンウィークということもあり、少しくらいは並ぶかもと覚悟をしていましたが、早めの時間だったためか店内はあまり込んでなくすんなりと席を確保することができました。この日まず最初に注文したのは一番人気の「麦スペシャル」と、海産物がたっぷりの「海もんじゃ」です。「麦スペシャル」は、肉、イカ、エビなど10種類の具が入っているものでボリューム満点です。器に山盛りででてきてびっくりしました。お味のほうもなかなかのもので月島まで来たかいがありました。もんじゃ焼き屋さんはそこらじゅうにあるのですが、私が納得するもんじゃ焼きが出てきたことが一度もないのですが、やはり月島。値段もそれなりですが味とボリュームが最高です。その後は、私は明太子もんじゃが好きなので、「明太チーズもんじゃ」トッピングで牛肉を注文しました。やっぱりこの3つの素材の相性はバツグンですよね。そしてチーズにはまってしまい、「肉チーズもんじゃ」を注文してしまいました。友達とビールをたらふく飲みながら、計4枚のもんじゃ焼きと何種類かの鉄板焼きを食べてお腹も気持ちも大満足の一日でした。

0 件のコメント: