2008年5月15日木曜日

Harajyuku

昨日私は友人と原宿に行ってきました。なぜ原宿なんていう若者が集まる場所に行ったかというと、「Superfly」が同日、5月14日に発売したアルバム「Superfly」のアルバム発売記念ライブを代々木公園で行っていたからです。このライブは代々木公園野外ステージ上で行われたもので、フリーライブでした。友人と会って、私たちはまずラーメンを食べにいくことになりました。そこで私が前から気になっていた原宿にあるラーメン屋さんの「せい屋」というお店に行くことにしました。このお店の売りは500円でラーメンを作ってくれ安くて美味いと看板に書いてあることです。店構えがとても殺風景なので、さぞかし味に自身があるのだろうと思っていたのですが、入ってメニューを見てみるとなんとフランチャイズではないですか。肩透かしをくらった私達はあまり期待せずにネギらーめんを注文しました。食べてみると確かに再安500円の割りには多少スープが凝っているように思いました。それなりだったと思いながらもいざ、代々木公園の野外ステージに向いました。ラーメンがこってりだったので胃はむかむかしています。その日は国立競技場で倖田来未さんのコンサートがあったようで、平日というのにかなり人が多く、屋台もたくさんでていました。野外ステージに近づくと開演30分前だというのにかなり多くの人が集まっていました。ちなみにステージ直前の場所は朝11:00から配布されていた整理券を持っていないと入れませんでした。仕方がないのでステージから50メートルくらい離れた場所から見ることにしました。ライブが始まる頃にはさらに人数は増え、ゆうに3000人は集まったでしょうか。メディアの影響力のすごさを改めて感じた瞬間です。かく言う私もauのコマーシャルで「Superfly」の曲を知ったのですが・・・そしてライブが始まり一通りのヒット曲を演奏してくれました。思っていた以上にポップな曲調でしたが、最近よく聴く「売れセン狙い」ではなかったことと、初々しく、一生懸命なボーカルにとても好感が持てました。この日発売されたファーストアルバムがディリーチャートで1位を獲得したそうですが、私も機会があれば購入しようと思った1日でした。

0 件のコメント: