2008年5月6日火曜日

ikebukuro

先日、池袋に住んでいる友人2人と飲む機会がありました。なんと待ち合わせたのは池袋にあるゲームセンター!この年齢になってゲームセンターに行くとは・・・と考えながらメダルゲームをやりながら友人を待ちました。しかし、今時のゲームセンターは本当に進化していますね。普通のゲームも知っているものはなく、訳の分からないカードゲームやガンダムのゲームの大きな機体など、やり方を知らないとできないゲームばかりなのです。そして、メダルゲームもすさまじい進化を遂げていました。複数で楽しめる大きなメダルゲームが増え、競馬のゲームもレース名や馬名が忠実に再現されていました。ゲームセンターというよりは、アミューズメントセンターといったほうがぴんとくる感じの場所でした。そして友人が来た後に行ったのが、中華料理屋である餃子楼というところです。以前から友人が「あのお店の門構えは間違いなく美味い餃子を出している。」と豪語していたのでそこに行ったのですが、とりあえずお試しで3皿頼んで美味しかったら追加しようと「普通の餃子」、「両面焼き餃子」、「両面焼き味噌餃子」とそれぞれビールを注文。待つこと役15分。やっと2品「両面焼き餃子」と「両面焼き味噌餃子」が出されました。「しかし餃子ごときに時間がかかるものだ」と思いながら食べてみるとこれがなかなか。もちもちとした皮にしっかりと焼きが入っており、たしかに一味違う餃子ではあります。これなら今日はここでたらふくビールと餃子を食べてお腹いっぱいにしようと話しながら待つことさらに15分。さすがにいらいらして来ました。さらに少し待たされ出てきた餃子は味はいいのですが、もはやいらいらしすぎてそんな余裕はありませんでした。平らげるとすぐに別のお店に移動です。2件目はここならひどく待たされることはあるまいと、手羽先で有名な「鳥良」というお店に行きました。全然お腹がすいていたので、そこでは名物の「手羽先」をはじめ、大好きな「ごま塩きゅうり」とその他色々注文しました。さすがに「鳥良」です。味もさることながらサービスがさっきのお店とは雲泥の差を感じるではありませんか。お腹一杯になり、満足した私達はそれぞれ帰路に向かいました。

1 件のコメント:

Steve Ballmer さんのコメント...

At the present time company policy forbids a blogroll, but I am working on something else!