2008年4月20日日曜日

YOKOHAMA みなとみらいショッピング

私は、今日けっこう早い時間から、横浜・桜木町のみなとみらい地区に来ている。みなとみらいに買い物に来たのです。ここ、みなとみらいエリアは横浜でも人気のスポットです。みなとみらいには、遊園地”よこはまコスモワールド”や、”日本丸メモリアルパーク”、”赤レンガ倉庫”、”横浜美術館”、”ランドマークタワー”等、様々な施設がそろっています。他にも、”横浜みなとみらい万葉倶楽部”という大きな温泉施設や、ワーナーマイカル系の大きな映画館の入っている大きい商業施設等、そういった施設が揃っているので、デートスポットとしても大人気です。観光客も大勢やってきます。さて、私はランドマークタワーに買い物へと向かいます。ここは、1993年にオープンしたもので、建物の高さは296m、オフィス、ホテル、ショッピングモール、文化施設等が入っている複合施設です。最上階近くには、展望台もあり朝10時~夜9時まで入れます。ただし大人一人入場料1000円です。今日は、日曜日だからか人並みが結構多かった気がします。カップルも多かったですね。予定の買い物も済ませたので、少し展望台に寄って行こうかと思います。エレベーターで昇るのですが、これがまた早い!耳が少し痛くなります。展望台に到着しました。素晴らしい景色です。夜であれば夜景も奇麗なのですが、日が明るい時間というのも、中々よいものですね。コスモワールドの観覧車が見えます。この観覧車は、世界最大の時計機能を持つ大観覧車です。「コスモロック」といいます。全長112mもあります。これも夜であれば、照明が奇麗なのですが。日本丸メモリアルパークにある、帆船日本丸も見えます。こうして見ると横浜の景色も中々のものです。遠くを見渡せば、東京タワーも見えます。富士山も微かに見えます。明るい時間に来るのは初めてだったんですが、明るい時間も中々良かったです。

0 件のコメント: